NEWS

遅ればせながら新年おめでとうございます。

2021.01.20

昨年からのコロナ禍の戦いが続いておりますが、皆様ご無事でしょうか?

こばやし歯科のコロナ禍で変わらないこと変わったことことをお伝えします。

こばやし歯科では、コロナに関係なく感染に対しては特に重視してずっと現在と同様の対策をしておりました。

患者さんお一人ずつへの使用器具・治療環境の滅菌消毒、治療前の口腔嗽などは変わらず、さらに追加の空気清浄や換気、空間除菌を施しています。

変わったことは、
・切削等の治療時のエアロゾルが心配された事がありましたので、
診療室内の患者さんの人数を多くしないように使用ユニット(診療台)を減らしています
そしてユニットの消毒や空気清浄も更に徹底できるようにしています。

・待合室が密にならぬよう、診療される方以外のお付き添いにも人数のご配慮をお願いしています。

・キッズルームは使用可能ですが、おもちゃの使用は控えて頂いています。
・また、診療時間を短縮しておりますので、時間は予約時にお電話でご確認下さい。

以上により現在、診療の予約が取りにくくなっておりキャンセル待ちをしていただく事も多くなっている為、無断キャンセル・土壇場のキャンセルはお控え下さるお願いいたします

検温、入室前後の手指消毒、体調確認、などは継続して徹底させていただきますのでご協力をよろしくお願いいたします。

口腔内をキレイに治療・管理しておくことはあらゆる疾病に対して効果的でコロナ禍でも重要なことです。

安心して必要な治療を受けて頂けるよう、スタッフ一同全力で頑張っておりますので、患者様のご理解ご協力を心よりお願い申し上げます。